しんがりくんの競馬

ここは競馬好きの競馬予想ブログ。 基本的に穴狙い。 おめぇら、競馬は好きか?

リンク大募集中です!コメントでも何でも*˙︶˙*)ノ"

携帯から【つぶやき】

明けましておめでとうございます

2015年明けましておめでとうございます。

インフルエンザの方が予想以上にきつく金杯の予想どころではありません。
いや、その前に年越しどころではありませんでした。

忘年会もすべてキャンセル、新年の抱負もかんがえる暇なく新年を迎えてしまいました。
今年のインフルエンザは軽いよって行った奴だれだよ。39度半ばが二日つづくなんて何年ぶりだったろう。



とりあえず、熱は下がったので今年の抱負。

回収率100%越え。
ブレない予想。
毎週ブログ更新。

風邪をひかない。
ダイエット。

以上!!
下二つは切実に。笑


中山金杯注目馬はこちら人気ブログランキングへ

【お知らせ】

おはようございます。
ただいま通勤電車の中。
いつもより30分早めです。

ちょっと仕事の方がバタバタしてまして更新出来ない状況です。
週末まではたぶん終電まで残業コース。

サボり魔の名がすたってしまう、、
ということで日曜のマイルCSは最終予想のみになってしまいそうです、





決してエリ女の大敗でやる気が無くなったわけではありません。
マイルCSかJCあたりで取り返す気マンマンですよー!
取り返そうと思うと更に負けるというのが競馬の常ですがね。

エリザベス女王杯2017 枠順確定

エリ女の枠順が確定。
斤量と騎乗予定は以下の通り。

1 ラキシス 56 川田
2 フーラブライド 56 酒井
3 キャトルフィーユ 56 C.ルメール
4 オメガハートロック 54 小牧
5 ヌーヴォレコルト 54 岩田
6 メイショウマンボ 56 武 幸
7 サンシャイン 56 藤岡 佑
8 グレイスフラワー 56 柴田 善
9 ホエールキャプチャ 56 蛯名
10 ヴィルシーナ 56 内田
11 レッドリヴェール 54 福永
12 ショウナンパンドラ 54 浜中
13 コウエイオトメ 56 北村
14 サングレアル 54 戸崎
15 ディアデラマドレ 56 藤岡 康
16 スマートレイアー 56 武 豊
17 ブランネージュ 54 秋山
18 アロマティコ 56 三浦



まず、期待していたブランネージュは外枠でやや厳しいか。ただ、先行馬が少ない今回は序盤ロスなければそこまでの不利ではない。
良い枠を引いたのはヌーヴォ、ラキシス。
逆に割引たいのはサングレアル、ディアドラ、レイヤー。

元々、内枠有利な舞台であって、昨年は重馬場とどスローのせいで外枠馬の好走が目立ったがあれは完全に度外視でいい。
やはり外枠、とくに今年はその中でも差し馬は割り引いていいと思う。
ポジショニングがとれないとどうしても要所で外外や仕掛け遅れのリスクがでてくる。

スマートレイヤーなんかは後半の能力はここでは1位2位を争う実力馬と認めつつも、序盤のポジショニングの悪さとこの外枠合わさってかなり厳しい競馬になりそう。
消しても良いくらい。

【つぶやき】アル共杯 雑感あれこれ

こんにちは。
今週は少し急な予定で予想記事をアップできませんでしたが、
結果としては
◎クリール
○ホッコー
▲フェイム
☆メダリスト

くらいにする予定だったので、微妙な結果。
まあ個人的に馬連6点で15倍取れたんで良しとしとくか。


それで回顧とまでいかないまでも、レースを見てあれこれ。

まずフェイムゲームは直線入りで内を選択するも荒れた馬場を嫌い、ラスト2ハロン過ぎてからクリールの外に出す大胆騎乗。
あれで差せちゃうんだから、フェイムもすごいけどそれだけ内が荒れていたということか。
確かに直線内を通った馬は全く伸びてない。
北村の好騎乗。スピルでもあのメンツのG1勝っちゃうし、ノってるね、彼。
フェイムは次回以降も期待。

クリールはオールカマー同様恵まれたね。
デスペラがかなり飛ばす中で大きく離れた単独二番手でかなり楽に進めての2着。
今後は展開次第では、3着スーパームーンと4着アドマイヤケルソには逆転されても驚けない。

その問題のデスペラだが、大逃げ。
ノリらしく大胆だが、今回は少しやりすぎかな、と。
当日の平場を見る限り、中々時計のかかる馬場。
それで1000通過59.4はそこそこなハイペース。
もうちょっと落としても良かったと思うが、ラストは流石に甘くなっての9着。
後方組が全く伸びあぐねている馬も多いので、馬場適性もあるんだろうけど結構粘れていて、今後も無視は出来ない存在。

問題はマイネルメダリスト。
前走もあまりに不可解な負け方で、度外視と思ったが二回も続くと流石に何かあるのかなと。
力は評価しているだけに今後の取捨に悩む存在。

ホッコーはジャパンカップでるのかな?
どちらにせよ、今後も不気味な馬。

アドマイヤケルソは今後、G3くらいなら好走できそうですね。注目。

【つぶやき】スワンS見事に大惨敗!笑

いやー、気持ちよかったね!笑
直線入でミッキーの反応がすこぶる良い!
舐めてました。成長してますね。

あとは消した馬達が怒涛の差し込み。
今日の前残りの京都だと、コーナーまではベルカントとアドニス粘れるか!?
とか思ったけど駄目でした。

後は狙っといてなんだけど、ニンジャの好走パターンがよくわからない。
強い時はこのくらいのメンツでも充分3着争いに加われる馬なんだけどなあ、、


明日は明日気合の天皇賞秋!!
今日は穴狙いでフルスイングしましたが、明日は当てに行きたいと思います。



それでは!ニンニン!
QRコード
QRコード
競馬アンケート
オススメサイト
競馬ライター・ディレクターの人材募集!あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!学生,フリーター,アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓



ぶろぐ村
人気ブログランキング
Ad枠 

  • ライブドアブログ