しんがりくんの競馬

ここは競馬好きの競馬予想ブログ。 基本的に穴狙い。 おめぇら、競馬は好きか?

リンク大募集中です!コメントでも何でも*˙︶˙*)ノ"

最終予想

白富士S2015 最終予想

結構面白い馬が揃ったかな、というレース。

人気のスーパームーン、アズマシャトルは重賞でもG3くらいなら相手次第で本命にも出来る実力馬。
オッズも割れているのでアズマシャトルの複勝1.8倍ならまずまずか?
とも思ったが穴狙いで尚且つ変態の私は大穴から行ってみます。

本命はエバーブロッサム。
3歳春の実績からは別馬と思えるような惨敗続き。
ただ秘めてる力はこんなもんじゃない。
こういう馬は復活するまで買い続けてナンボ!
そのまま引退しちゃったら餞別だと割り切ろう。
5歳でまだ衰えるなんて時期じゃないし、当時から結構好きな馬だったので。
この世代牝馬はマンボが崩れちゃったからラキシスかデニムアンドルビーくらいしか期待できる馬が居ないんだよな。
エバーブロッサムしかりクロフネサプライズしかり、能力は充分なのでどこかで穴を開ける可能性高し。
それが今日かもしんないし半年後かもしんないけど。


まあ長々と感情論を語っただけで、予想とは程遠いのですがw

対抗はアズマシャトル。
マイネグレヴィルやアロマカフェなんかも好走可能。
あとは距離だけで、ビックリするくらい嫌われているこの馬。人気ブログランキングへ

長距離じゃこんなメンツで人気落ちする馬じゃないよ。

以外、人気が有力なので抑えには人気勢。


◎エバーブロッサム
○アズマシャトル
▲マイネグレヴィル
人気ブログランキングへ
△スーパームーン
△アロマカフェ
△エックスマーク
△クランモンタナ
△ペルーサ

ゼロスは少し期待され過ぎ?
もっと人気なくて、買いたい馬がごろごろいるので消しました。
荒れ待ちで◎からワイド馬連全通り。
アズマシャトルには重ねるか、3連の二頭軸で優劣を。

にほんブログ村 競馬ブログ

AJCC2015 最終予想

さて、大爆発の翌日は控えめに。
見送ってもよかったんだけどちょこっと買っておこうかな、と。


ゴールドシップはこの舞台なら敵なし。
普通に考えれば後方から3コーナーくらいで早めに捲る競馬になるんじゃないかな。
そうなると後ろからのバテ差しタイプが好走。

もうひとつは、前走の有馬もそうだがブエナの有馬の時もだし中山では仕掛けが遅い印象の岩田なので足を余して前の馬が残るパターン。
どちらもあなどころから狙っていく。


◎フラガラッハ
○ゴールドシップ
▲クリールカイザー
☆ディサイファ
△ミトラ
△フェイムゲーム
△エアソミュール
△オーシャンブルー


後ろからなら◎、○と△下から3頭。
前残りなら▲、☆、ミトラとゴルシも抑える。

2通り馬券でワイド複勝の優しい馬券にします

日経新春杯2015 最終予想

にほんブログ村 競馬ブログ

昨日はペイシャフェリス2着好走も、相方リルヴァダルが4着惜敗と。
ちょいプラスに終わりました。
コスモソーンパークが頭までくるとは思いませんでした。


さて、今日は日経新春杯から。

人気のサトノノブレスは58キロのトップハンデ。
前走はメンツも強かったが後ろからいくらしくない競馬。
今回は逃げるタマモベストプライの直後で徹底マークといった戦法であろうか。
この2頭は上位で、仕掛けは早くなりそう。

後ろからいく長く良い脚を使える馬を本命にしたい。
トウシンモンステラももちろん有力だが、ここはフーラブライドから。
相手には末脚一手の競馬も重賞でも惜しい競馬を繰り返すダコール。

穴には、近走不振も昨年2着で実力はここでも劣らないアドマイヤフライト。
3強ではサトノノブレスを一番に評価。


◎フーラブライド
○ダコール
▲サトノノブレス
☆アドマイヤフライト
△タマモベストプレイ
△トウシンモンステラ
△ハギノハイブリッド
△ヴィクトリースター
△ムーンレットリック


人気ブログランキングへ

ニューイヤーS2015 予想

こんにちは。
最近モンストにどハマりしているもうすぐ30歳です。

いや、携帯ゲームってすぐ飽きるタイプでパズドラなんか一週間も続かなかったんだけど
cmのように仲間内で同じ場所にいて、同じクエストすすめるっていうモンハン的な楽しさがありますね。
そんなこんなで今週は重賞もパッとしないのでモンストばかりやっておりましたので予想は時間をかけていません。笑



まあそんな中でも今日の中山メイン、
ニューイヤーSは買いたい馬がいたので。


本命はペイシャフェリス。
差しが決まりだしている中山だが、それでもこの最内枠で飛ばすルナの番手で楽に進められそうな条件とこの馬の実力を見ても人気落ちだなあと。
前走も平均ペースを逃げ粘って、骨っぽいところ相手に勝っている。
なんでこんな人気ないんだ??

対抗にはリルヴァダル。
2013年のエプソムCで◎を打って以来買い続けている馬。
戦績をご覧の通り、外しまくっているのですがw
それでも一昨年はかなりの好メンバーだったエプソムCと富士Sでともに0.2秒差4着と相手次第では重賞を勝てる馬。
エプソムCは重賞6勝のクラレント、レーティング世界一位のジャスタウェイが相手だからね。
8歳のここでトップハンデは嫌いたくなるが、ベリー騎手への期待も込めて。


この2頭がそこそこ人気してないので2頭軸でいきます!

◎ペイシャフェリス
○リルヴァダル

以下、ヒモ
サトノギャラント
マイネルディアベル
ルナ
アルフレード
アーデント
ミナレット

◎の単複と◎○ワイドは外せません。


人気ブログランキングへ

フェアリーS2015 最終予想

にほんブログ村 競馬ブログ


こんにちは。
月曜開催のフェアリーSですが、まず有力馬と狙っていた馬がこぞって外枠引いたなあと。
正直、少しやる気が無くなったw
昨日のシンザン記念は外枠決着だが明らかに実力の違いでねじ伏せた感じ。
中山1600外も相変わらず内先行有利。しかしまあ内の馬が人気しすぎているここは外からいってもいいのかな、と。
内に魅力的な穴馬も居ないわけで。


本命はトーセンラーク。
大外枠が致命的だが、実力的にはここでは最上位で単勝二桁とは舐められ過ぎである。
アルミテスSでココロノアイ、レッツゴードンキと世代牝馬の一線級には負けはしたものの、それ以下は完封。
あのレースだけ見れば、今回人気のテンダリーヴォイスやカーピングパスよりは強かったわけで
枠が厳しいがこの人気ならこちらから。

対抗にはその2頭。
テンダリーヴォイスは最内枠ということである程度先行してきそうなのでこちらから。
昨日人気薄で好走したロードフェリーチェと同じくハービンジャー産駒のカーピングパスも悪くない。

他にはスプリント色が強いが、勝ち方を見る限り距離の目途が立てば上位争いのオーミアリス。
コートシャルマンも枠が良く抑えたい。

穴には前走好内容のキンカメ産駒アドマイヤピンク。
人気馬が実力抜けているので穴の出番は微妙も、


◎トーセンラーク
○テンダリーヴォイス
▲カーピングパス
☆アドマイヤピンク
△オーミアリス
△コートシャルマン
△メイショウメイゲツ
△ハナズプルメリア


とりあえず、トーセンラーク中心で。他の高評価馬が人気で固めてしまってるので単複と穴へのワイドをちらっと流すだけにしとこうかな。


人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
競馬アンケート
オススメサイト
競馬ライター・ディレクターの人材募集!あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!学生,フリーター,アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓



ぶろぐ村
人気ブログランキング
Ad枠 

  • ライブドアブログ