にほんブログ村 競馬ブログ

こんにちは。悩みに悩んだ菊花賞予想。
少し遅くなりましたが挙げていきます。

近年は、オルフェやゴルシ、エピファなど1番人気が勝っており比較的1番人気の好走は多い菊花賞。
確かに、過去三年は上記の馬が抜けた存在だったのは間違いない。
今年はダービー馬出走とはいえ、どうも実力抜けた存在とは思えないワンアンドオンリー。

実力は世代トップクラスは認めるも、京都の長丁場でどうかの疑問は残る。
ここは思い切って連下に。
神戸新聞杯組では、トーホウジャッカルやサウンズオブアースを上位に取りたい。
こちらもやや人気だが。

トゥザワールドも実力トップクラスで器用な馬だが、屋根がこの舞台で積極的な競馬が出来るとは思わない。
ここは、2強をどちらも連下として伏兵から攻めたい。

本命はトーホウジャッカル。
意外に人気だが、やはり前走が評価されてのものだろう。
かなり衝撃の内容で、何度も言うようにスムーズならワンアンドを差せていた。
今回も内枠、内でうまく脚をためられるタイプ

上がり馬のゴールドアクターもこの人気なら買える。
京都新聞杯でサウンズオブアースを破ったハギノハイブリッド、高速京都なら逆転の余地ありのトーセンスターダム、前走ロスありで巻き返しのショウナンラグーンなど抑えたい馬も正直多い。
穴では好枠を活かせばマイネルフロスト、前走見所ありのタガノグランパあたり。


◎トーホウジャッカル
○サウンズオブアース
▲ゴールドアクター
☆(大穴) 人気ブログランキングへ
穴注目 タガノグランパ
穴注目 マイネルフロスト
△ワンアンドオンリー
△トゥザワールド
△ハギノハイブリッド
△トーセンスターダム
△ショウナンラグーン
△サトノアラジン

まで。印が変なのは気にしないで。
穴三頭は積極的に買いたい。

あとは抑えが多くなってしまって申し訳ないが、
◎→穴→印 などの三連複なら多少広くなっても配当はつくので。
◎から穴までの馬連、ワイドを中心に。
穴→△のワイドや穴の複勝も面白い。

☆は大穴で結構期待している馬。この人気でこの条件はかなり怖い存在。↓
人気ブログランキング


正直、自分の予想を信じるというよりは面白そうな買い方をしてみた、という感じ。
トゥザ、ワンアンドのワンツーだったらごめんなさい。